定番のイチゴのクリスマスケーキができました。

今朝は冷え込み、冬らしい寒さになってきました。

六時、東の空が白みはじめ町にがうっすら色がかかります。

いちごのクリスマスケーキができました。

定番のイチゴのクリスマスケーキができました。

定番のケーキですが根強い人気のジェラートケーキです。


不作と聞いて心配していた白花豆の新豆が入りました。 

定番のイチゴのクリスマスケーキができました。

白花豆は煮豆にするとホクホクして本当に美味しく「スイーツみたいだね」とよく言われます。

ほんのりと砂糖で煮ると豆の甘みとあいまって、すごく美味しいです。

また白花豆は「大福豆」とは違って、大粒肉厚のいんげん豆ですので、食べた時の食感もしっかりしています。

定番のイチゴのクリスマスケーキができました。

おせち料理の「豆きんとん」に使って下さる方も多く白いんげん豆では最上のお豆です。

 300㌘ 620円 今年は、値段が高くてすいません。


同じカテゴリー(ジェラートケーキ)の記事
一週間のお知らせ
一週間のお知らせ(2022-11-24 07:20)

この記事へのコメント
ありがとうございます。いよいよ冬らしくなってきました。小さな店なので、できるだけお客さまのご要望に応えるアイスケーキと思っています。どこまでできるか…頑張っていきます。コメントありがとうございました。
Posted by アリア at 2016年12月07日 15:48
やっと冬、12月って感じの冷え込みですねーーー。
クリスマスケーキ、すごく美味しそうです・・・。
Posted by やまなかやまなか at 2016年12月07日 10:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
定番のイチゴのクリスマスケーキができました。
    コメント(2)