ジェラートは素材とお客様の声が一番

雨繁く、梅雨の季節になってしまいました。

店では毎日お惣菜を作っています・・・年配の方のお弁当やおかずが殆どで、昼間と夕方配達しています。
数は多くないのですが、一応みな手作りすると、なかなか時間がかかって、朝から晩まで右往左往です。

家内と息子は、アイス作りにかかりっきりなので、お弁当作りと配達は、一人であせって動き回ることになります。

アイス作りを手伝ってと家族に言われますが、お惣菜作りも面白く、案外アイス作りの参考にもなって、なかなか止められません。

家内は、前は製菓のケーキ職人でアイスを始める前は、よくケーキを作って子供たちに食べさせていましたが、今はアイスのケーキ作りに追われています。

アイスケーキもお客様のご要望を聞いて作るのですが、「こんなケーキをお願いいたします」といろいろ勉強になるみたですね。

ジェラートは素材とお客様の声が一番

ジェラートは素材とお客様の声が一番
「無農薬で作ったレモンでアイスを作ってみて」そんな声をかけて頂くようになりました。

また、袋井のメロン農家さんが特別の栽培方法で作られたメロンのジェラートを販売したいとのことで作ったアイスが抜群においしくできました。

お客様にいろいろ教えていただくことが多く本当にありがたいと思います。  

バカ高い「ピスタチオ・シルク」のジェラートも買って行かれる方もおいでて、小さな店はお客様の声が一番だと実感しています。

値段が高いことに抵抗がありましたが、質の高い素材で出来上がったものは、今までにないおいしさを味あわせてくれます・・・そんなおいしさをお届けできたらと思っています。 

今の季節、カラダが「むくむ」ことがおおいですね...ナシ、スイカ、メロンや小豆がゆ、お茶、コーヒーなども利尿作用があって効果があります。

 寝るとき少し足を上げてやすむのも良いようです。 日によって気温差が高い時期です。体調管理に気をつけて、ゆったりとした時間をおとり下さい。
                   


同じカテゴリー(ジェラート)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ジェラートは素材とお客様の声が一番
    コメント(0)