冬の感謝セールを始めました。

暦で雨水(19日)は空から降るものが雪から雨に変わり、氷が溶けて水になる、という意味とのことです。 

草木が芽生える頃で、昔から農耕の準備を始める目安とされてきました。

でも今年はこの寒さ・・・本格的な春の訪れはまだ先のようですね。


ここにきて、いろいろな物価の値上がりが続いています。

問屋さんも「毎回、値上がりのお知らせばかりで申し訳ないです」と頭を抱えています。 

原油を含めエネルギー価格の高騰から始まって、世界的な経済の回復から物の争奪戦、人手不足、輸送コストの上昇、円安などから値上げラッシュは始まっています。

食品も一割位の値上がり、物によっては2割以上も上がって・・・当分厳しい状況が続くようです。

こんな現状ですが、何とか工夫して頑張っていこうと思っています・・・よろしくお願いします。

寒い日も今月いっぱいです。日差しのある日は少し外に出て軽く体を動かすこともいいですね。  体調に気をつけていお過ごしください。

例年の「冬の感謝セール」を始めます。

近くにお越しの際はお立ち寄り下さい。

冬の感謝セールを始めました。


同じカテゴリー(ブログ)の記事
一週間のお知らせ
一週間のお知らせ(2023-03-23 07:59)

一週間のお知らせ
一週間のお知らせ(2023-03-08 18:58)

一週間のお知らせ
一週間のお知らせ(2023-01-30 12:36)

一週間のお知らせ
一週間のお知らせ(2023-01-27 06:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
冬の感謝セールを始めました。
    コメント(0)