桃のシャーベットと梅のシャーベットができました。

梅雨明けもそろそろですが毎日夏日が続きます。 

「今日も本当に暑いですね」が毎日の挨拶です...熱中症で搬送される方も急増しているとのこと...こまめに水分をとることが予防につながります。また、冷たいタオルを首に巻くのも効果があるようです。体調管理に十分お気をつけ下さい。 

それでも暦は進み、こここにきて日の入りが少し早くなったように思います。 夕、7時には日も沈み、早まった宵の時間に道に打ち水...ほてった空気が落ち着きます。 

暑いときは余り食もすすみませんが、食べないとかえってが体力が弱ります。

卵、豆腐、牛乳など手軽に食べられる食品には豊富なタンパク質が含まれていますから少しずつでもお召し上がり下さい。

今週はアイスの製造が忙しくなってお惣菜の品数が絞られてしまい大変申し訳ありません。

それでもアイスを送ったお客様から喜んでもらえたと声を頂き励みになります。

大量生産でない手作りの味を大切にしていきたいと思っています。

「桃のシャーベット」ができました。 

桃のシャーベットと梅のシャーベットができました。桃のシャーベットと梅のシャーベットができました。


市場でおいしい桃が手に入りました...市場の八百屋さんに頼んでおいた「桃」です。

早速それをシャーベットに...本当においしい「桃のシャーベット」ができました。

桃はペクチンがあるので、シャーベットでもアイスクリームのように食感がなめらかです。

「これでもシャーベット?」お客様がおどろかれます。 旬の果物ですね。 

桃の栄養がっぷり....食べると体のほてりがとれて、ほっとした気持ちになります。

奥三河 名号産 南高梅のシャーベット

桃のシャーベットと梅のシャーベットができました。


奥三河の名号は梅の産地で有名です。

その梅のシロップを使った「梅のシャーベット」を作りました。

暑い季節にやさしい酸味がぴったりのシャーベットです。

梅はからだの疲れをとってくれるクエン酸が豊富です。 お風呂上がりにおすすめですよ!

 


同じカテゴリー(ジェラート)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
桃のシャーベットと梅のシャーベットができました。
    コメント(0)