「焼きもろこしのジェラート」ができました。

今年は早くも5月に梅雨入り、しばらくは不安定な天気が続きますね。

日によって気温が違い 服装もまちまちになってしまいます。

これからの時期は体が持ちにくく、体調が 崩れやすくなります。

特に梅雨時はカルシウムが不足すると言われます。

一日 一杯の牛乳やカルシウムの吸収を助けるビタミンD(さば、ぶり、レバー、 椎茸など)を含む食品を心がけ下さい。



地元ではトウモロコシの最盛期ですね。 

地元のトウモロコシで「焼きもろこしのジェラート」を作りました。

お醤油をつけて焼いて、ブレンダーで濾して作ったトウモロコシのジェラートはまさに今が旬です。

今月いっぱいは作りますので、一度お召し上がりください。

「焼きもろこしのジェラート」ができました。


同じカテゴリー(ジェラート)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「焼きもろこしのジェラート」ができました。
    コメント(0)